ケンの休日提案

休日のお出かけ/デートプランや家での過ごし方を紹介するブログ

【ブログ内容】このサイトで発信したい事3つ

ブログ筆者のケンです。

このブログで書きたい記事は3ジャンルです! 

  1. 普段のデートプラン
  2. 国内旅行のデートプラン
  3. おもてなし料理レシピ

本文ではそれぞれもう少し具体的に説明してます

プラスして、どんな人向けかについても合わせて書くのでよければ確認してもらえると嬉しいです

 

 

 

ブログ開設の経緯

A.デートに特化して色んな要素をぎゅっと入れたサイトを作って情報交換がしたかった

筆者がデートプランを考えている時、

行きたいお店、スポット、イベントはそれぞれ別々のサイトを見て考えてました

例えば、お店は"食べログ"”Instagram”、行きたい場所は"RETRIP[リトリップ]"等

調べごとも楽しいのですが、けっこう時間かかりますよね

ということで、同じ想いで色々サイトを見比べている彼氏さん彼女さんのお役に立てればと思い、当ブログを開設しました

 

各ジャンルの詳細

以下に書きたい3ジャンルの詳しい内容を細かく説明します

どんな内容が書かれているのか、興味があれば確認してみてください

 

また、各記事ではジャンルごとにMax3つを目安に紹介する予定です

人間候補が多すぎると選べないですので・・・

 

普段のデートプラン

何がわかる?(What):

 1記事につき1デート先(ex.渋谷、新宿・・・)をピックアップ

 食べる・遊ぶ・休むの3カテゴリーで具体的な店名や施設名を紹介

 感想を踏まえて生の声を可能な限り記載予定

 具体例として効率的な回り方を1つ紹介

誰向け?(Who):

 大学生~のお出かけが好きな人向け

場所?(Whrere):

 東京・神奈川中心、時々他の関東圏

想定時間?(How long):

 半日ベース(数時間~1日へ応用可)

 

国内旅行のデートプラン

何がわかる?(What):

 1記事につき1旅行先(ex.沖縄、北海道・・・)をピックアップ

 食べる・遊ぶ・休む・泊まるの4カテゴリーで具体的な店名や施設名を紹介

 具体例として効率的な回り方を1つ提案

誰向け?(Who):

 大学生~のアクティブな旅行が好きな人向け

場所?(Whrere):

 国内中心、たまーに海外

想定期間?(How long):

 1泊~2泊

 

おもてなし料理レシピ

何がわかる?(What):

 1記事につき1食分のレシピを紹介

 少しだけ頑張っておもてなしをするときの献立を提案

誰向け?(Who):

 普段あまり料理しない人

 野菜中心で肉も魚もまんべんなく摂りたい人

場所?(Whrere):

 ー

いつのごはん?(When):

 晩ごはんメイン、朝ごはん・昼ごはんも紹介予定

 

※この料理カテゴリーは完全趣味です

 完全オリジナル料理はあまり無いので更新頻度かなり低めですがご勘弁

 

ターゲット

 こんな人におススメ

  • いいデートプランが浮かばない人
  • いつもと少し違ったアイデアが欲しい人
  • (色々考えるのが面倒になっちゃった人)